4月第2週

今週から、ほし組のお友達も加わり、全員揃いました!!

 

天気が悪くてもお部屋で楽しいことたくさん♪♪


 

給食。新入園児のみんなも食欲旺盛で一安心!


 

水曜日は、ほし組さんと、そら組さん、初おさんぽ!

区役所通りの歩道橋まで行ってきました。

在園児たちは貫禄の歩きっぷり☆


 

にじ組さんは遺跡公園へ。

広場を元気いっぱい走り回ったり、シャボン玉を楽しんだり。

そして、真剣にのぞき込んでいる視線の先には、大量のオタマジャクシ!!!

お花もきれいに咲いていました♪


 

金曜日は今年度初めての英語の日!

まずは、目の前のオアシスポケットで体を動かして、


 

おそとから帰ったらいよいよ英語の時間!

 

歌って踊って、楽しみながら英語が身につくプログラムです。

新にじ組さんがみんなのお手本になって見事に引っ張ってくれました!

さすが、にじ組さん!!

 

新しいお友達も早く慣れて楽しんでくれると嬉しいな!

 

最後はフィンガーパペットでGoodBye!