4月第3週

自分たちで色を塗った ”おでかけずかん” をもってお散歩に出かけた にじ組さん。

お散歩中にタンポポやチューリップを見つけると、

「せんせい、みて~!!」と嬉しそうに照らし合わせて春の自然を満喫。


 

ダンゴムシも捕まえてきて、お留守番の先生たちに見せてくれました!


 

そしてなんと、ロータリーの交番でパトカーを見ていると、

おまわりさんが出てきて、「写真撮っていいよー。乗ってみるー?」と声をかけてくれました!!

みんなでパシャリ📷 中にも乗せてもらっちゃいました!!

やさしいおまわりさん、ありがとうございました!!


 

こちらは、にじ組さんのお散歩についていったほし組さん。

 好奇心旺盛で、元気いっぱい遊んでます。

ちょっと疲れて帰りはウトウト💤


 

室内でもこの通り元気いっぱい!

お友達とも、先生達とも楽しく遊んでます♪


 

そら組のみんなも園に慣れて、朝 お母さんと離れる時はまだ泣いちゃう子もいますが、

みんなすぐ泣き止んで楽しく遊んでいます。

人気のカード落としや、積み木、「どーぞ」が上手にできます。


マットのお山登り、こんなのへっちゃら~と思いきや

時々横から転げ落ちそうになる子も(笑)


空気清浄機の風量を強にして風船を乗せると、

風船が吹き上げられて、なかなか落ちてこない!

子ども達大興奮!みんな捕まえるのに必死です♪


こちらは、布のブランコでぶーらんぶーらん☆

 

また来週も元気に遊ぼうね!