4月第4週

最近、その日の給食の食材にふれあい、勉強している にじ組さん。

この日は、ニンジン、タマネギ、"ガジャイモ"。

 

 みんなで順番に見終わったら、調理の先生に「おねがいします!」

 

食への興味をどんどん深めてくれるといいな♪


 

すっかり春になり、天気が良くてお散歩日和の日が多いので嬉しいですね☆

砂遊びを楽しむ子、遊具に果敢に挑戦する子、

歩く猛特訓をする子(笑)、心地いい陽気にウトウトしちゃう子♪

みんな思い思いに外遊びを楽しんでいます!


 

今週、にじ組さんは、吾妻山公園や早渕川までお散歩に行きました!

園から結構な距離があるのですが、

みんな本当に体力がついて、長い距離歩けるようになって感心します!

これからもっと色んな所に行けるといいね♪

 

頑張って行ったおかげで、ブルーラインも見れたし、

虫さんも捕まえられてよかったね!

 

園に戻ると早速 園長に報告。

A君「リリリリスつかまえたの!!」

Y君「ギリギリスつかまえたの!!」


 

こちらは、子ども達に遊んでもらってる園長。

二人からグリグリ攻撃を受けつつ、本を読む子の背もたれに。

至福のひとときです(笑)

 

そして、金曜日は英語の日!

聞いてるだけだった子が積極的に参加するようになったり、

ずっと先生にくっついていた子が中央のマットに行って一人で参加していたり、

こんなところにも子ども達の成長が感じられます。