読書の時間

朝や夕方の時間に、子どもたちは読書を楽しんでいます。


『読書の時間を邪魔しないで!』って怒られる時もあります(笑)

保育士の膝の上に座ったり、一人で読んだり

いろいろな本を読んで楽しんでいます。


少し遠いですが、すずらん公園まで歩きましたよ!


長い階段に苦戦すると思いきや、子どもたちはしっかり上りきりました。

公園内では、すべり台や泥遊びを楽しみました。


水が入ったバケツを取り合うぐらい、お水遊びが好きな子どもたちです(笑)


たくさん遊んで、長い階段の上り下りをして、帰り道はみんなぐったりしていましたが、頑張って園まで歩いて帰ってきました。


みんなたくさん歩けて偉かったね☆

明日もしっかり歩こうね~♪


記事制作者 野村