食育体験

にじ組さんと一緒に、そら組さんは初めての食育体験に参加しました~(*^▽^*)


今日は、おやつのとうもろこしの皮むきをしましたよ!

皮のむき方の説明をしっかり座って聞けていた子どもたち(*^_^*)

保育者と一緒に皮むきしようと言うと『じぶんで!』と、一人で皮むきを頑張っていました。

とうもろこしの皮むきが終わると、とうもろこしを持ってみんなで記念撮影しましたよ(^O^)

すごく嬉しそうに持っているでしょ(笑)


皮むきの後は散歩にいき、陸橋で車を見て楽しみました。

駅前広場で遊んで、ベンチに座ってみんなで記念撮影❤

なかなかみんな揃って撮れることがないので、撮れて良かった(^O^)


今日もたくさん遊んで疲れたね~(^-^)

明日は何して遊ぼうかな♪


記事作成者 野村