ふしぎ~♪(そら組)

今日はそら組さんと、にじ組さん合同で色水遊びをしました(^O^)

お友だちが全員揃うまで手遊びして待ちますが、みんな座って聞いてます。


みんな揃い、水遊びの説明を始めるとみんな真剣な顔に(^-^)

青い水と黄色い水を混ぜると、あら不思議!!

緑色になりましたー(*^▽^*)

みんなカップを持って色水遊びスタート♪

楽しそうに遊んでいましたよ(*^o^*)

色が変化し、『みどりー』と嬉しそうにしていました。


英語に参加し、新しいお友だちM君も最初は緊張していましたが、最後は一緒に参加しましたよ☆


カブトムシとクワガタに餌をあげてるのをじっーとみていたら、昆虫ゼリーを触っていたAちゃん!

食べることが大好きなAちゃん、それは食べられないからねー(笑)



今週もたくさん遊んだねー(*^▽^*)

来週も水遊びたくさんできるといいね☆


記事作成者 野村