ミックスジュース

にじ組さんと一緒に色水遊びをしましたー♪

先週もやった色水遊びですが、今日はカラフルに色を増やしてミックスジュースを作りました(*^_^*)

絵の具を水で溶かしながら、なにジュースかな?と質問すると、『赤だからイチゴ』とか『黄色はバナナ』と答えてくれたにじ組さんです(*^_^*)

いろんな色をカップに入れたり、ベビーバスに入れたりと楽しんでいた子どもたち(*^o^*)

いつの間にかベビーバスに入り、お風呂みたいに楽しんでいたR君とNちゃん☆

赤と青を混ぜて紫だから、ぶどうだよと見せると、色の変化にすごい驚いていました(^O^)


英語の時間、参加したくないと号泣のR君(^^;)

髪を結んであげると、あら不思議!

泣き止んで参加しましたよ(笑)


今週は水遊びをたくさんしたね(*^▽^*)

体調崩すことなく過ごせました☆


来週もたくさん遊べるといいね♪


記事作成者 野村