寒さなんかに負けないぞ!!(にじ組)

だんだんと寒くなってきましたねぇ!!

けれども子どもたちは寒さに負けず

元気いっぱいです♪

今日は吾妻山公園へ行きました☆


出発の前に

朝の会でお名前インタビュー☆

みんなとっても上手に

お名前が言えるように

なってきました♪

大好きな絵本を一つ楽しんでから

どんぐり拾いのマイカップを

自分でカスタマイズ☆笑☆

いざしゅっぱーつ!!!



どんぐりたくさんあったねぇ♪



どんぐり拾いを早々に終えて

走る!走る!走る!



転んでしまったお友達を

『だいじょうぶ??

きゅーきゅーしゃではこびます!!』と

一生懸命持ち上げようとしていました☆笑☆



帰り道では大好きなショベルカーを口を開けて

見ていました♪


今日もたくさん遊んで楽しかったねぇ☆



徐々に来年度の準備が始まってきましたね☆

子どもたちの口からも

『ようちえんにいくんだよ!!』と

ちらほら聞こえてきます♪


楽しみな反面、環境の変化に敏感な子ども達です☆

微妙な変化にもしっかりと気付いていけるよう

より一層、寄り添って関わっていきたいと思っております☆



また明後日も元気に遊ぼうね☆☆


お☆ま☆け


先に階段を登り終えてしまった子は

登って来るお友達を

『がんばれー!』と応援してます♪

あれ?

でももうみんな登り終えているよ??(笑)

だれを応援しているのかな??(笑)


記事作成者 竹内