どんぐりコロコロ♪(にじ組)

リズム遊びがありました♪

講師の先生がこの季節にぴったりな絵本を読んでくれましたよ(*^_^*)

『どんぐりちゃん』は歌と振りがついていて、子ども達でもすぐ覚えられる歌と振りでした♪

その後は、子ども達がどんぐりになってコロコロ転がったり、コマになってグルグル回りました。

カメにもなりましたよ!

可愛い亀でしょ(*^o^*)

園長先生とも戯れて遊びました(笑)

お散歩にもいきました(^O^)

どんぐりのお話しを聞いたので、どんぐり拾いに緑道に行き、電車も見てきましたよ(^ー^)

よく見ると『敬礼!』しています(^-^)


ベンチで電車ごっこも楽しみました(*^O^*)

運転手とお客さん、後ろは車掌さんです!

階段や坂道、普通の道でもお友達に『頑張って!』って応援する姿がよく見られます(*^_^*)

お友達思いのにじ組さんです❤

今日はたくさん坂道ダッシュしてお疲れだったのか、みんなお昼寝は早く寝ていました。

明日もたくさん体を動かして遊びましょう☆


記事作成者 野村