今日はなにしてあそぶ?(にじ組)

朝からパラパラ雨が降っていたので、子どもたちに相談してみました。  

 

「公園いきたいなぁ。」 「パズルしたい。」など出し合って、

今日はパズルや粘土遊びをして、晴れたらさくらんぼ公園!ということに決まりました。

自分たちで考えて行動してみました♪

残念ながら雨は降り続いてしまいましたけど。。。

椅子に座って始めると、それぞれいろんなイメージをもちながら作っていましたよ。

蛇の親子、おせんべい、オブジェ風などなど(笑)

想像力は広がります!

 

さいごは、少し体を動かして楽しみました。

カメラを向けるとおもしろポーズする子も。

これ何かはわかりません(笑)

あした天気になぁーれ!

 

記事作成者:畠山