節分♪(ほし組)

節分行事に参加しました(^o^)

泣き虫鬼さん、抱っこ鬼さん、いたずら鬼さん、おこりんぼ鬼さんなどみんなの中にいる悪い鬼さん達が出て行くように豆まきをしましたよ!

S君は甘えた鬼をやっつけるために率先して前に行き、鬼に豆を投げていました(*^-^*)

甘えた鬼は居なくなったかな?


ほし組さんだけでカラーボールを使ってもう少し豆まきを楽しみました♪

お絵かきもしましたよ(*'▽'*)

トントンと上手に描けていました(^-^)


お絵かきの後は楽器に触れてみました(*^_^*)

力強くピアノを演奏していたCちゃん、将来はピアニストかな(*^-^*)

曲に合わせてリズムよく楽器を鳴らして楽しんでいました♪


今日のお昼ご飯は『おにさんライス』☆

3人ともお腹が空いていたのか、勢いよく食べていました(*^▽^*)

可愛くて美味しいご飯をたべた後はお昼寝ぐっすり☆

いろいろな遊びをして楽しかったね~♪


来週も体調崩さず、元気に登園してきてね(*^▽^*)

待ってるよ~!!


記事作成者 野村