まもる君!(にじ組)

遺跡公園までお散歩に行ってきました♪

にじ組さん3人だけだったのでゆっくりお散歩しましたよ(^-^)

まずは、みんな大好き電車を見に行きました(*^_^*)

真剣に電車を見つめるA君の眼差し!


電車をみた後は、都筑区のシンボル『都筑まもる君』に会いに行ってみました(*^o^*)

車がたくさん通る道なので子どもが少ないときしか行けませんが、間近で見れて嬉しそうにしていました。

『大きいね~』と何度も言って、まもる君ポーズを真似ていたにじ組さんでした(^-^)

遺跡公園では、竪穴式住居お宅訪問ツアー開催!

お家に入るときは必ず『お邪魔しま~す!』

お家を出るときは『お邪魔しました~!』と元気よくご挨拶ができるにじ組さん、かっこいい(*^▽^*)

『このお家はM君の!』『このお家はY君の』など、自分のお家を決めて、全部のお家の中を見学しました☆

園長先生のお家はやっぱり大きかったね(笑)

お家をみた後は、広場でボールをしたり、探索活動をしたりして楽しみました(*^▽^*)


今日のお散歩は盛りだくさんでした(*^-^*)

明日も元気いっぱい遊びましょうね♪


記事作成者 野村