『遊びに来るから大丈夫だよ!』(にじ組)

ついに最終日を迎えて

しまいました!!


朝から

『最後だね!次は幼稚園に行くんだよ!』と

子どもたちは盛り上がっていました☆

『寂しいなー』と

保育者が言うと

『遊びに来るから大丈夫だよ!』と

慰めてくれる優しいお友達も

いました☆



最終日、そら組さんと手をつなぎ

緑道へ♪


今日も果敢に山登りに

挑戦!!!

後ろから支えるのも

必死になるくらい

結構な傾斜です!!




一生懸命黙々と登っているので

なかなか顔は撮れません☆



頑張って登ったのですが

途中怖くなってしまったようで

上がってきてから

泣いてしまいました!!

でも最後までちゃんと

登ってこれましたよ♪





やりたい気持ちが

どんどん大きくなって

出来ることかどんどん増えて

だけど、まだまだ自信はなくて

見ててくれてるか

時々振り返り確認し

目が合うと安心して

進んで行く


そんな毎日を繰り返し

成長していくみんなと

過ごせて本当に

楽しい日々でした!!!


寂しいけどいつまでも

先生たちはみんなの

事が大好きです☆

いつまでも味方だよ☆


本当に一年間

ありがとうございました!!!


いつでも遊びに来てくださいね☆

待っています♪


記事作成者 竹内