染め紙(ほし組)

今日は、染め紙を体験してみました!

障子紙に絵の具を染み込ませて綺麗に染まったかな?

初めての染め紙も上手にできていました(*^O^*)

この染め紙で、どんな作品になるかはお楽しみに♪


染め紙の後は色水遊び!


黄色のドロドロの正体は『片栗粉スライム』です☆

片栗粉と食紅、お水だけなのでお口に入れても大丈夫!

ほし組さんは、昨日の夕方に少し片栗粉スライムを触っていたので、嫌がらずに触って遊べていました(^O^)

今日は、思いっきり触れて楽しめました♪


お部屋ではチェーンリング大好き!

穴に上手く入らずイライラしてることもありますが、入ると拍手して喜んでいます(^ー^)

簡単手作りおもちゃも指先遊びにはいいおもちゃになりますよ(〃'▽'〃)


今日も色々な遊びに挑戦したほし組さんでした(*^▽^*)

明日も元気に遊ぼうね☆


記事作成者 野村