コーナー遊び(にじ組)

運動会も無事に終わり、楽しかったという声も出ていたにじ組さん。 

皆、がんばったね。それぞれの成長を感じていただけたら嬉しく思います。


今日は、お部屋でコーナー遊び。


ジャンプや平均台で体を動かした後は、粘土、ひも通し、大工さんのキットに別れて、好きな遊びを楽しみました。

コーナー遊びは色々やりたい子、一つに集中してじっくり取り組む子と様々。


好みも、集中力もお子さんによってですね。


それでも運動会後から、少し自信がついた様に感じます!

色んな人の前で出来た経験が、成長につながっていくのかなー。  来年につながっていきます様に・・・。


これは、大工さんのキット。金鎚でトントン叩いて作っています。

こちらは粘土。

 この二人、結婚するらしいですよ~。指輪ガキラリ!

ひも通しも 上達しました!

 

明日も雨かな、楽しく遊ぼうね。

 

記事作成者:畠山