またまた雨ですね~ (にじ組)

昨日やっと晴れたと思ったら、またまた雨ですね~。


今日は、ハロウィンに向けての制作をしましたよ。


ハロウィンのコウモリやカボチャなどに

色を付けました。  

キャンディーはピンク!とかコウモリ黄色ー!

なんて言って塗っておりました(笑)

明日はいよいよ、マントに飾りを付けますよ。


終わった子から自由に遊びましたよ。皆は何が好きだったのかな?

ジャンプや粘土が多いですね。

今日は、静かな遊びを選ぶ子が多かったかな?

あっ、テーブル下で静かに楽しむ子もいますけど(笑)

朝、童歌を歌っていると、にじ組さんが集まってきました。お気に入りはドングリころちゃん。


ドングリはちくりしょー。の最後の部分は可愛くポーズです。

朝の会も上手に参加して、歌っています。

目標は、優しい声で歌うこと、です。

また、明日ね。 

 

記事作成者:畠山