リース作り(ほし組)

駅前広場までお散歩に行きました(^O^)

子ども同士で手をつないだり、保育士と手をつないでしっかり歩けました!

広場では、イチョウの葉っぱを拾ってヒラヒラさせて楽しんでいましたよ(*^▽^*)


ボール遊びや、ベンチに座って電車ごっこしたりしました(^-^)

イチョウの葉っぱの絨毯の上を歩いて、カサカサ音を楽しんでいましたよ(*^▽^*)


お部屋に戻り、クリスマス制作をしました!

今日は、リース作り☆

少し端を剥がしておいてあげると、両面テープも自分たちで剥がせるようになっています(^o^)


出来た作品見せて!とお願いすると......

Iちゃんの作品可愛くできてたけどブレてしまいました(^^;)

Mちゃんはしっかり見せてくれました♪

二人とも可愛くできたね(*^-^*)

制作またしようね(*^o^*)


今週も咳や鼻水が治りきらない子もいましたが、お外でたくさん遊びました(*^_^*)

来週も元気いっぱいのほし組さんに会えますように☆

元気に登園してきてね♪ 待ってるよ~(*^▽^*)


記事作成者 野村