お砂遊び☆(ほし組)

お散歩に行く前に、ほし組さんの大好きなアンパンマンの紙芝居を見ましたよ(*^_^*)

長いお話しだったけど、しっかり座って最後まで見れました!

真剣な顔で見ています(*^-^*)


紙芝居の後はお散歩に出発!

手をつないでしっかり歩きます(^-^)


さくらんぼ公園到着!

まずは、すべり台♪

みんな楽しそう(〃'▽'〃)


次は砂遊び♪

ケーキを作ってロウソクたてて、フーと火を消して楽しんだり、『どうぞ~』と食べさせてくれたりと楽しんでいました(^-^)


ドングリ拾い久しぶりにやりました(^○^)

ドングリバック持って嬉しそう☆


公園からの帰り道は、アンパンマンに会いにいきました。

後ろからぎゅーっと抱きついていたMちゃん☆

手を触って握手したよと報告してくれたり、お口だねと教えてくれたり、久しぶりにアンパンマンに会えて嬉しそうな3人でした(*^O^*)


お部屋に戻り、トイレタイム!

ほし組さんもトイレに座るとしっかり排泄できるようになりました(^○^)

大好きなアンパンマンの便座シートがあると頑張れます☆


ピアノに触って、色んな音を楽しみました♪

知ってる音楽を鳴らすと歌ったり踊ったりかわいいですよ(*^▽^*)


たくさん遊んだので、お昼はモリモリ食べてます!

最近は嫌いなお野菜も、一口は頑張るというお約束で食べています(*^_^*)

少しずつ食べれるようになってきたね☆

頑張れ~!


明日は楽しい英語が待ってるよ(*^o^*)

たくさん体を動かして遊ぼうね♪


記事作成者 野村