緑道(にじ組)

今日はお散歩前にひな祭りの本を読みました。

 

すると、女の子たちは「うちにもお雛様あるー!」と教えてくれて、

男の子たちは「うちにはロボットあるー」、「うちには飛行機あるー」

と、家にある物を教えてくれました。

 

話がどんどん膨らみます。

 

Rくんが、かっこよく足を組んでいたので、

皆で真似してみようと言ったらこの通り。

 

どうです?様になってますか?

うーん、いまいち。。。

 

お散歩は緑道へ。

 

道中、チクチクの実がたくさんついてる木があったので、

「チクチク落ちろー!」とみんなで気を揺らしてみましたが、

落ちませんでした。。残念!

 

緑道 到着。

 

以前は結構苦労して登っていた坂もあっさり登れるようになっていて

成長を感じました。

 

坂道でボールを転がして追いかけたり、

木にぶら下がったり、乗ったり、

元気いっぱい遊びました。

 

梅の花も咲き始めていましたよ。

春はもうすぐですね!

 

その後、上の広場に移動し、

端と端の家をオオカミから逃げて何往復も走りました。


帰り道は、少し疲れも見られましたが、

それぞれ好きな歌を歌いながら楽しく帰ってきました♪♪