歴博まで頑張りました!(ほし組)

今日は朝から色んな遊びを楽しんでいました(*^_^*)

Iちゃんはブロック、Mちゃんは絵本、Tちゃんはぬいぐるみの寝かしつけをしていましたよ♪

遊び方にもそれぞれの個性が出始めています!


今日から、そら組さんと一緒に食育を始めていきたいとおもいます(*^-^*)

お野菜嫌いが多いほし組さんも、実際にお昼に出てくるお野菜を触って食べてもらおうと思っています(^ー^)

嫌いな青物の葉っぱを実際に触ってみたりして、お野菜が好きになってもらえたらと思います(^-^)

お家でも実際に手で触ってみて、食材の名前を覚えたり、苦手意識が無くなるようになるといいですね☆


本日のメニューの小松菜と納豆和えはみんな完食しています!

納豆大好きなほし組さんです(*^O^*)
人参も白菜も食べました☆

そら組さんと一緒に歴博の屋上まで行きましたよ(*^O^*)

今回初めての場所で、一番長い距離を往復歩けましたよ(^○^)頑張ったね☆

歴博の屋上から車や電車を見てきました(^-^)

みんなで座って記念撮影!

帰り道にアイスクリーム屋さんを見てきました(*^_^*)

美味しそうなアイスクリームがたくさんあったね☆


長い距離を初めて歩き疲れたほし組さんは、お昼ご飯を食べながら寝ました(^^;)

少し寝たからか、布団の上では元気でした。


明日はひな祭り会があるよ~!

楽しみにしててね☆


記事作成者 野村