そら組と! (にじ組)

今日は、そら組と一緒に遺跡公園へ!

今月が最後の関わりなので、一緒に過ごす時間を増やして行きたいと思っています。

今日一番の、仲良しペアはこちらの2人。

今日は、気があっていたみたい。(笑)

季節はずれのセミの抜け殻を発見。

皆集まってきて、興味津々!

色々な遊びが楽しめるようになって、今日は斜面での救出ごっこ?をしていました。


助けてーと友だちを呼ぶと、みんなが手を引いてくれるという遊び。 わざと上に上がらず、助けてもらうのを喜んでいた子ども達でした。

無事救出されると、ハグ。(笑)世界が広がります。

これは、歌を歌っているところ。

ちょっと難しいのですが、以外と覚えてきました。

お聞かせ出来るかなー?  お楽しみに。


明日は、避難訓練です。

記事作成者畠山