にじ組さんと遺跡公園の斜面へ(そら組)

今日は、遺跡公園の斜面へ行きました。

ここは日当たりがいいので、地面もほぼ乾いていました。


二回目の食育。

今日は、里芋とごぼうとなめこを触ってみました。

泥を嫌がって触りたがらない子、多数…(T_T)

次回は、洗ってから見せてみようかな!

なめこは、袋の上からむにゅむにゅして楽しんでいました♪


そのあとは、にじ組さんと手をつないでお散歩へ。

遊びの真似をしたり斜面を駆け下りたり、たくさん体を動かしていました♪


野菜を触るのは楽しいようで、自分の番が来るのを待ちきれない様子です。

ご家庭でも、お時間があるときに一緒に触ってみてくださいね。

冷たいね~」や「ひげがある!」など、意外な言葉が聞けたり、みそ汁に入っている野菜をすくって、「これ触ったね~」と教えてくれたり、楽しいですよ(*^_^*)


記事作成者 中村