避難訓練で避難場所の小学校へ(そら組)

今日は、地震想定の避難訓練をしました。

実際にいつも車を見る陸橋の先の都筑小学校まで歩きました。

避難なので少し速いスピードでしたが、がんばってついて行きました!


そのあとは、神社へ行きました。


順番でガラガラと鈴を鳴らして、お詣りしました。

水の出る龍をながめたり砂利の音を楽しんだりしました♪


通りにパトカーがきたので、「パトカー!!」とがんばって呼んでいました(^-^)


駅前広場へ。

プレミアの隣にできるマンションに工事車両がたくさん!

ショベルカーにダンプカーにミキサー車。

近くで動いているところを見て、大興奮のみんなでした(*^o^*)


最後になりましたが、今日の野菜は、人参、きゅうり、キャベツ、チンゲンサイ。

キャベツの大きさや重さに驚いていました。


明日から天気が崩れそうですね。

室内でも体を動かして楽しみたいと思います。


記事作成者 中村