お部屋で大はしゃぎ。(にじ組)

雨が降っても元気なにじ組。


製作の続きを終えると、元気に台のジャンプや鉄棒で体を動かしました。

そら組さんと一緒に、今日使う本物の野菜を見たり、歌を歌ったりしました。



マット遊びも、子供達のアイデアで遊びが広がっていました。

海苔巻きになって喜ぶ子もいましたよ。

鉄棒は、足を掛けられる子も増えてきました♪

今日の給食。 実はちょっと苦手なメニューでした。

パスタをツルッと食べてしまうと、後にはキノコ達が…。


そして、緑の葉っぱが入っているスープも待ち受けていたのです。


せっかく、本物の野菜を見たのに 子どもによっては

後半失速…。 でも一口は頑張れたにじ組です。

お家では、どうですか?(笑)

明日が雨でも、楽しく英語に参加したいと思います(^-^)

記事作成者畠山