にじ組さんと室内遊び(そら組)

あいにくの雨ですね。

でも、元気いっぱい室内で遊びました!


今日の食育は、全クラスで行いました。

しいたけ、えのき、ほうれん草、サツマイモを触ってみました。

サツマイモを気に入り、はなしたがらないSくん(^○^)


みんな、鉄棒にぶら下がるのが上手ですね!

足を鉄棒につけられる子もいて、驚きました。

台からジャンプは、だんだん大胆に。


マットで、いす取りゲームのようなことをしました。

音楽とともにぐるぐる走って、鳴り止んだら座る。

日々、いす取りゲームをして遊んでいるにじ組さんの真似をして、楽しんでいました♪


そのあとは、マットやダンボールハウス、粘土やお絵かきでゆったり遊びました。


明日も雨予報ですね。

今日と変わらず、盛りだくさんで楽しみましょう!


記事作成者 中村