消防署見学。 (にじ組)

お天気の中、センター南の消防署まで見学に行ってきました。



出発ーーー!

行きはとっても元気な子ども達。長ーい階段もへっちゃらです。

30分以上歩いて、到着!

消防士さんから説明がありました。

ちょっと緊張気味で、おとなしかったです(笑)

放水のホースやハシゴ車を見せてもらいました。

明るくて面白い消防士さんに、誉められたり火で遊ばないお約束をして、記念写真を撮って貰いました。

女の方もいて、皆さん優しかったです。

ありがとうございました。


お茶を飲んだら、元気いっぱいになりましたよ。

帰りは、急に無口になりつつ、がんばって歩きました。

よく食べ、皆 早く眠くなっていました。


また一つ、思い出 出来たかな?

おやすみなさい。




記事作成者畠山