ほしとそら一緒に(^-^)(ほし組・そら組)

今日は、にじ組さんが消防署見学へ行ったので、ほし組とそら組で一緒に過ごしました。


食育では、黄色パプリカ、もやし、大根を触りました。

もやしは、一本ずつつまむ子、たくさんを一握りにする子などいろいろでしたが、手触りは一番興味がある様子でした。

パプリカは、食事中に「パプリカあった!」や、「パプリカ触ったね~」など、「パプリカ」という単語がいろんなところから聞こえてきました。


にじ組さんのいないリズム遊び。

いつもにじ組さんに引っ張ってもらっているので、どんな感じになるのかな?と思いました。

最初は乗り切れない感がありましたが、年齢に合わせたリズム遊びをしてもらい、いろんな動物になって体を動かしました♪

(写真がなく、すみません…)


そして、駅前広場へ。

たくさん走り回って楽しんでいました(^-^)


ベンチが電車、バス、移動販売車などに早変わり!


ほし組もそら組も、青い鼻水の出ている子が多かったです。

暖かく思いっきり外で遊びたい気候ですが、体調をみながら無理のない活動をしていきたいと思います(*^_^*)


記事作成者 中村