虫見つけたよ~!(ほし組)

今日は、さくらんぼ公園に行きました!

お散歩では、お友達同士で手を繋いで歩けるようになりました(^○^)

時々離してしまうこともありますが、また自分たちで繋いで歩きます♪


公園では、砂遊びを楽しみました(〃'▽'〃)

アリを見つけてバケツに入れてじっと観察したり、追いかけたりしましたよ!

ワラジムシを見つけて手に乗せてみたり、スコップに置いて観察していました(^-^)

虫をあまり怖がらずにじっと見ていましたよ(*^O^*)


砂で作った誕生日ケーキ☆

ろうそく立てて、ハッピーバースデーの歌をうたってお祝いしました!

どんぐりを飾って本当のケーキみたいだったね(*^o^*)


お部屋に戻り、久しぶりに楽器に触れてみました♪

太鼓が大好きで、♪大きな太鼓ドーンドン♪の歌に合わせてトントン鳴らしています(*^_^*)


今日はほし組での最後の身体測定をしましたよ!

去年の4月から比べると、身長も体重も大きくなったね(^-^)


明日は金曜日!

残念ながら英語はお休みですが、お外でたくさん遊びましょう~(*^▽^*)


記事作成者 野村