集中力ついたね(そら組)

今日の食育の人気食材はネギ!

みんな長~い、長ネギに興味津々でした。

 

給食の時もちゃんと野菜食べていましたよ!

 

食育の後は全クラス一緒にコーナー遊びを行ないました。

 

そら組の子ども達は、

ひも通しや、大工セットや、ねんど等

自分でやりたい遊びを選んで、

1時間以上集中して遊んでいました。

何か月か前だったら、

きっと、遊びに飽きてウロウロしたり、

窓辺に車を見に行ってしまう子がいたと思います。

ところが今日は、

ずっと一か所で遊ぶ子や、

一個の遊びに飽きてもすぐ次の遊びに移動してまた集中して遊び出す子の姿が見られ、

とっても成長を感じる一日になりました。

 

木曜日もまだ天気わるそうだけど、楽しく遊ぼうね!!