やさしいお兄さん、お姉さん(にじ組)

すがすがしいお天気のもと、ひめりんご公園へお散歩に行ってきました。

 

行く途中、歩きたくないとぐずっていた ほし組さんの手を優しく引き、

一緒に歩いてくれました。

保育者があの手この手で声をかけてダメな時でも、

にじ組さんが声をかけると、スッと受け入れてくれるんですよね~。

 

きっと、ほし組、そら組の子ども達にとって

憧れのかっこいい・やさしいお兄さん、お姉さんなのでしょうね!!

 

 

公園では、砂でケーキを作ったり、溝を掘ってアリを入れてみたり、

今日はのんびりと遊びました。

 

楽しく遊んでいたら、おしっこに行きたくなってしまった子がいたので、早めに帰園。

 

歩道の幅が狭かったのもあり、一列に並んで帰りました。

 

無事おしっこは間に合いその後は、

自分達で選んだやりたい遊び、

ニューブロックと、ひも通しに分かれて遊びました。

 

みんな真剣な表情。

 

こちらは、Mちゃんと園長パンチの合作 ”ロボット”。

ロボットのポーズを真似してます(*^-^*)

にじ組さん最後の登園までのカウントダウンもあと「3」。

さぁ、園長パンチは涙をこらえ、みんなを笑顔で送り出せるでしょうか??