初めての吾妻山(そら組)

今日は、食育でキャベツ、玉ねぎ、小松菜、えのきを触りました。

食事のとき、よく触った食材の話になります。

会話も弾み楽しく食べられるので、食育のいい影響を感じます。


そして、ほし組と初めての吾妻山へ!

階段やスロープが少し多い道ですが、アイス屋さんをのぞいたりしながら、楽しく歩きました(^-^)


電車がよく見えました。

遊びながらも電車がくると立ち止まり…乗り物好きなそら組には、とても楽しい場所だったようです(*^_^*)


暑かったので、お茶を持って行きました。

みんなでひとつのベンチに座って飲み、ちょっとしたピクニック気分♪

桜はまだあまり咲いていなかったので、これからが見頃でしょうか。

明日も元気いっぱい遊びましょうね!


記事作成者 中村