遠かったね~(ほし組)

今日の食育は、キャベツ、玉ねぎ、えのき、小松菜を触ってみましたよ(*^▽^*)

お野菜の名前言えるようになってきたね(^-^)

玉ねぎ剥いてみましたよ。

白い部分がみえてくると驚いていました(*^o^*)

お野菜をお友達に渡すときは『どうぞ』といって渡せるようになりました!

 

食育の後はそら組さんと一緒に、初めての場所、吾妻山公園に行ってきました(*'▽'*)

 

歴史博物館よりさらに遠いですが、暑い中頑張って歩きましたよ(^-^)

公園内は電車がよく見えて楽しかったのですが、ほし組さんが夢中だったのはドングリ拾い!

春なのにまだまだドングリがたくさん落ちているので、ドングリバックを持って集めていました(^O^)

ドングリたくさん拾った後は、ベンチに座ってお茶休憩♪


帰り道もしっかり歩いて帰ってきましたよ(*^▽^*)

明日も暑いけど、たくさん遊ぼうね~☆


記事作成者 野村