全クラスで遺跡公園へ(そら組)

今日の食育は、白菜と人参を触りました。

いろんな食材を触り慣れてきましたね。

今日は、白菜の外葉をパリパリ破ってみました。

破っていると水分で手が濡れて、不思議そうにしていましたよ(^-^)


全クラスで遺跡公園へ行きました。

遺跡の模型を上り下りしたり、お尻ですべったりしました。


大きなアリやだんご虫がいました。

今日はかなり暑かったですが、たくさん体を動かしほっぺを赤くして遊んでいました(*^o^*)


明日でそら組さんも最後ですね。

にじ組さんともお別れです。

明日もにじ組さんと一緒に楽しく遊びましょうね(^-^)


記事作成者 中村