卒園、おめでとう!!(にじ組)

朝の会で、ありがとうと挨拶したにじ組。

最後の散歩は 緑道 です。

斜面をたくさん登り降りしてきました。

小さい子も、にじ組の真似して上まで登る姿に

皆で成長しあえたんだなと、嬉しく思います。

 

帰り道で出会ったトカゲ。 興味津々でした。

最後の給食は、みんな大好き カレーライス!

たくさん食べて 大きく成ったね。



桜が咲いて、 みんなのおうちでの生活が終わります。


桜が咲いて、 新しい園の生活が 始まります。


みんなの笑顔、忘れません。

たくさん笑って、大きくなぁれ!!!

記事作成者 畠山

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    はまなか (金曜日, 30 3月 2018 16:34)

    2年間、本当に有難うございました。

    毎日のように外に遊びに連れて行って頂き、
    のびのびと、且つ生活に纏わる様々な面で指導してもらい有り難かったです。
    しかも、親の負担が軽減されるよう様々ご配慮頂きつつ。

    良い園に入れて幸運だったな、と
    しみじみ思っております。

    幸いご近所ですので、今後も成長した姿
    をお見せできればと思います。
    どうぞ宜しくお願いします。
    濱中

  • #2

    はやし (土曜日, 31 3月 2018 01:14)

    子供にとって親と一緒に居たい時期での保育園生活でしたが、良い環境、お友達に恵まれて、すくすくと成長してくれたことを実感しています。
    そしてなによりも、先生方が愛情をたっぷり注いで頂いたことを子供の発言の節々で感じられ、親として大変嬉しく、感謝しております。
    大袈裟ですが、みんなのおうちのような保育園が沢山できれば、日本はより豊かになるのになといつも感じております。

    また、園での出会いは私達親にとっても貴重な財産となりました。今後とも良いお付き合いをさせていただければ幸甚です。

    本当にありがとうございました。

  • #3

    園長 (土曜日, 31 3月 2018 09:26)

    濱中様、林様

    ご卒園おめでとうございます。
    また、嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございます。

    本当に仲の良い子ども達、保護者様達と巡り会えて
    感謝の気持ちでいっぱいです。

    毎日一緒に遊んだ、かわいい、かわいい子ども達と
    会えなくなってしまうのは寂しい限りですが、
    これからもみんなのおうちから成長を見守っております。
    是非、遊びに来て下さい!待ってます!

    最後に、至らぬ点が多々あったにもかかわらず、
    暖かく見守って頂き本当にありがとうございました。

  • #4

    はまなか (土曜日, 31 3月 2018 20:42)

    2年間、本当にお世話になりました。

    遠方なのでなかなか孫に会う機会がなく、毎日、勤務先から帰宅する電車の中で、みんなのおうちのブログを見るのが日課でした。

    毎日のように外でのびのびと遊ぶ孫のはじけるような笑顔を見て、心から嬉しく思っておりました。
    今は、感謝の気持ちで一杯です。

    祖母という立場ではありますが、どうしてもひと言御礼申し上げたく書かせて頂きました。
    本当に有難うございました。

    濱中

  • #5

    かとう (月曜日, 02 4月 2018 10:25)

    1年という短い間でしたが、大切に健康に温かく保育頂きありがとうございました。
    この園に巡り合えたことを改めて嬉しく感じております。

    先生方におかれましては日々絶えまぬ保育の中で、園児たちの活動する姿を記録に残して頂きたいへん感謝しております。
    このブログを見ることで一日の疲れは吹き飛び、明日への活力になっていましたし、我が子を含め、にじ組さん全員のすくすく成長した姿を日々感じることができました。

    我々保護者への配慮も十分に頂き、至れり尽くせりの園でした!

    ステキな先生やお友達と離れ離れになることはとても寂しく思いますが、また機会があれば集まって、子供の成長と近況などを共有できればと思います。

    最後になりましたが、皆様のご活躍とご健康を心よりお祈り致します。
    本当にお世話になりました。ありがとうございました。

  • #6

    園長 (月曜日, 02 4月 2018 13:45)

    濱中様 お祖母様

    ご丁寧にコメント頂きありがとうございます。

    このブログが子どもの親だけでなく、
    お祖父さん、お祖母さんや色々な方に見て頂けて、
    大変嬉しく思います。

    お孫さんのはじけるような笑顔には、
    我々職員もたくさん元気をもらいました。
    出会いに感謝しております。

    2年間、ご覧頂きありがとうございました。

  • #7

    園長 (月曜日, 02 4月 2018 13:55)

    かとう様

    こちらこそ色々な面でご協力、ご支援頂き、
    本当にありがとうございました。
    感謝の気持ちでいっぱいです。

    1年しかいなかったとは思えないぐらい、
    T君とはたくさん遊んで、たくさん笑って、
    楽しい思い出がいっぱいです。

    ぜひ、成長した姿を見せに遊びに来てください!

  • #8

    うえむら (月曜日, 02 4月 2018 15:47)

    仕事との両立に悩みながらの見学の際に
    園長先生に温かい言葉をかけていただき
    即決で申し込みをさせていただいたことを
    昨日のことのように思い出します。

    まだ赤ちゃんだった息子が
    マイペースながらも伸びやかに成長してくれているのは
    先生方皆様の温かい心配りのおかげです。
    仕事中にブログを拝見して
    にじ組のみんなの笑顔からもいつも元気をもらっていました。

    約3年間本当にありがとうございました。






  • #9

    園長 (火曜日, 03 4月 2018 14:03)

    うえむら様

    先日はお会いできてうれしかったです。
    コメント頂きありがとうございます。

    ベビーベッドで寝ていた息子さんがこんなに大きくなって、
    あっという間だったけれど3年って長かったのだなと感慨にふけっております。

    園での様子を伝えるために始めたブログが、
    保護者の皆様に元気を与えるまでの存在になったのは、
    ひとえに子ども達の笑顔の力のおかげです。

    私も息子さんの笑顔にたくさん元気をもらいました。
    あの笑顔に会いたくなったら保育園こっそりのぞきに行きます!