ほし組、スタート!

新年度が始まりました。

ほし組さんは、一名でのスタートです。

 

赤ちゃんがいる!と気になったのかそばであやしてくれました。  

早速お兄さんお姉ちゃんの姿を見せてくれました。

はじめは玩具でご機嫌でしたが、ママがいないっ、

と気づいたようで泣き出してしまいました。

保育園一日目、頑張りました。

明日は、先生たちの顔を少しでも覚えてくれますように!

 

記事作成者 畠山

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    卒園保護者ふくしま (月曜日, 02 4月 2018 22:38)

    可愛いですね!子供がみんなのおうちに入園した頃を思い出していました。
    この場所から、先生たちの愛情をたくさんもらって大きく成長することができました。

    このブログも、お迎えに向かう電車の中で読み、帰り道『今日は〇〇したんだね、楽しかった?』などと、おはなしをするのが日課なっていました。

    遠方に住む祖父母も毎日ブログを見ていたようで、風邪で園を休んでる時など、『ブログに姿が見えないけれど体調壊したの?手伝いにいこうか?』なんて連絡がくることもありました。

    日々の活動の中で、写真を撮って頂いたり、こうして記録して頂くことは大変だと思います。細やかに手をかけてくださり、本当にありがとうございます。家族をつなぐ大切なツールになっていました。

    3年間大変お世話になりました。

    また新しい1年、大好きな園の様子を、時々ブログで拝見させていただきますね(^O^)

    ふくしま

  • #2

    園長 (水曜日, 04 4月 2018 13:16)

    ふくしま様

    コメント頂き、ありがとうございます。

    このブログがご家族をつなぐ大切なツールになったとのこと、嬉しい限りです。

    保護者の皆様に園での様子を伝えるために撮影した写真ですが、
    園にとっても1枚1枚が宝物です。

    この3年間で娘さんが写っていた写真はGoogleさんによると4813枚でした!
    赤ちゃんだった娘さんが素敵なお姉さんに成長する姿を間近で見守れたこと、
    本当に本当に大切な思い出です。一生忘れません。

    こちらこそ、3年間本当にありがとうございました。
    またお会いできる日を楽しみにしております。
    遊びに来て下さい!