徳生公園☆(にじ組)

今日は、2箇所の公園に遊びに行きました(*^▽^*)

まずは、ひめりんご公園!

公園に着いたらお約束のお話を聞きます。

公園から出ると、車・自転車が来るから危ないって子どもたちは自ら話してくれます(^o^)

お約束を守ってたくさん遊びますよ。


2人一緒に滑れるすべり台は楽しそうでしたよ(*^o^*)

トラの遊具はちゃんと順番で前と後ろを変わって遊んでいます。


広場で飛行機ごっこをしました(^O^)

手を大きく開いて元気よく走っていました!


次は近くの徳生公園に移動して、池にいるカメや鳥を見てきました(*^_^*)

長い階段もしっかり手すりを持って下りれます!


池を見ながらお茶休憩したり、その周りを探索してみたりして遊びましたよ(#^_^#)

カメを見つけて動いたよ~とみんなで観察しました。

色んな魚がいるみたいなので、またゆっくり遊びにいこうね☆

 

帰り道、前半は楽しそうに笑いながら帰ってきましたが、

後半はやっぱり疲れたのか、みんな静かになってしまいました。

長距離歩いてお疲れもあり、ご飯もモリモリ食べて、ぐっすりお昼寝していましたよ(*^_^*)

 

週末はゆっくりしたり、お出かけしたりと楽しい週末過ごして下さいね(*^▽^*)

来週も元気に登園してくるの待ってるからね☆

 

記事作成者 野村