同じのみーつけた!(にじ組)

少しずつ、朝の会で保育者の話を座って聞けるようになってきました。

 

おままごとコーナーにあるアイスクリーム屋さんのパンフレットがお気に入りの子ども達。

今日は、そのパンフレットを持ってアイスクリーム屋さんに本物を探しに行きました。オープンまで少し時間があったので、地下鉄、ペットショップのお魚を見てから行きました(*^▽^*)

 

アイスクリーム屋さんに付くと早速お目当てのアイスケーキを探し、

パンフレットと見比べては、「おんなじーーー!」と大喜びでした。

 

帰りに、オアシスポケットで走り回ってきました。

今日のお散歩では、たくさんの階段を上り下りしました。

途中、疲れたお友だちを見て先に上った子たちが自然と声援を送っている姿が

かわいかったですよ。

記事作成者 城所