室内遊びと製作(そら組)

今日は、雨でしたね。

いろいろなコーナーに分けて、好きなところで遊べるようにしました。

前回楽しんでいたマットの山や鉄棒、ソフトブロックなどで楽しみました♪


いちごを作りました。

折り紙は、先に折ってあるものと折ってないものを用意し、折り紙を折りたい子は折ってから、シールやクレヨンで自由に色づけしました。

みんな長い時間座って、集中していました(*^_^*)


そら組さんは、製作するのが好きみたいですね。

これから、手先を使った遊びをどんどん取り入れていきたいと思います(*^_^*)


記事作成者 中村

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mushroom (水曜日, 25 4月 2018 20:39)

    あいにくの雨でしたが、室内ならではの遊びを楽しめて良かったですね!

  • #2

    園長 (木曜日, 26 4月 2018 13:26)

    ありがとうございます!
    外に遊びに行けなかったのは残念でしたが、
    みんな楽しそうに遊んでいました!