おあしすぽけっとへ(そら組)

今日は、駅前をぐるっと歩いてJAのアンパンマンにあいさつをしてから、

おあしすぽけっとへ行きました。


昨日までは日陰を探して遊んでいましたが、

今日は曇り空で涼しかったので、気にせずのびのびと遊びました!

まずは、怪獣さんに砂をかけたり石を乗せたり。

草で歯ブラシもしてあげていました(*^-^*)


室内でアリの観察ができるようにしようと、アリを捕まえる仕掛けを置いてみました。

砂糖には興味がないのか、ここにはあまりアリがいないのか、一匹も捕まらず…。

次は、違う公園でチャレンジしてみます!


ちょうちょを追いかけました。

金網の外へ行ってしまいました。


雨が降ってきましたね。

夜のうちに止む予報でしたが、明日はどうでしょうね。

明日も元気に登園してきてくださいね!


記事作成者 中村