交番へ行きました!(にじ組)

雲が多く、過ごしやすい気温でしたね(^-^*)


今日は、以前園の下に落ちていた靴を交番に届けに行きました!

朝の会でも敬礼の練習です(*^▽^*)

交番に到着です!

中まで入らせてもらい、間近で落とし物の手続きを見ました。

子ども達は少し緊張気味で、口数少なくおまわりさんのことをじっと見ていました(^-^)

無事に落としたお友だちに届くといいね(*^-^*)

その後はおあしすぽけっとへ!

空のペットボトルに石を入れて、マラカスを作りました!

入れる石によって全然音が違っておもしろかったね(^-^*)

出来たら早速歌を歌いながらシャカシャカ楽しんでいました♪

今日は雨に降られることなくお散歩に行けました!

明日もお外で遊べるといいね(*^_^*)


記事作成者 齋藤