ありを捕まえてきました(そら組)

昨日はさくらんぼ公園へ出掛けました。

アリの観察キットでアリを観察しようと、二種類のアリを捕まえてきました。

移し替えにてこずる保育者(^^;)

そんなことも気にせず、興味津々なみんなです!


今日の朝の会。

ばけたくんの絵本を読みました。

みんな座って静かに聞いています♪

これからも興味のある絵本を選んで、読んでいこうと思います。


おあしすぽけっとへ出かけました。

バッタを捕まえようとみんなでガサゴソしましたが、大きく育ってきたバッタは素早く…。

今日は、残念な結果でした。


食事の後は、こんな風にみんなで寝ています。

明日は、英語があります。

製作もする予定です。

なにができるか、お楽しみに(*^-^*)


記事作成者 中村