夢中です♪

今日は、英語の日。今日も子ども達はノリノリです(*^-^*)

今週一週間の子ども達の様子をお知らせします。

そら組の子ども達は、お人形を使ったお世話遊びが大好き!

赤ちゃんがケガしたのー!と言ってはお人形の体にテープを貼り、

手厚い看病をしていました。

 

そこで、病院ごっこが楽しめる玩具を用意しました。

ある時は高熱、ある時は虫歯に骨折。そら組は何でも治してくれる病院のようです(^-^*)

 

にじ組の様子は、パンが大好きなMちゃんの影響か、

にじ組にパンブームがやってきました。

 

今ではお散歩の度にパン屋さんを覗いています。

にじ組でもパン屋さんごっこが出来るよう環境作りをしました。

初めのうちは、パンだけで遊んでいたのですが、徐々におままごとの道具を使い始め、

フライ返しでバターやジャムを塗るまねをしたり、食材を使ってサンドイッチにしたりと、バリエーションが広がってきています。

 

各クラス、子ども達の発想には頭が下がります!

次はどんな世界が広がって行くのでしょうね。

 

鼻水がでている子が増えています。

来週も、元気に登園してきて下さいね。

記事作成者 城所