泥や氷!(にじ組)

今日はとても暑い1日でしたね!

暑いね~、晴れだね、とみんなでお話を楽しみながら、

今日はさくらんぼ公園へ出かけました。

バケツにいっぱいの水を入れて泥遊びスタートです!

初めは遠慮がちだった子ども達ですが、徐々に慣れたようで、泥にたくさん触れて楽しめました(*^-^*)

園に戻った後はシャワーでさっぱりして、氷遊びをしました(^-^*)

冷たいね、手が濡れちゃったよ、氷と氷がくっついた、、

みんな色々な発見をしながら冷たい氷を楽しみました(^-^*)

今日は今年初の遊びをたくさんしましたね(^-^*)

日増しに暑くなっているので、水や氷で涼みながら楽しく遊びましょうね(^-^*)


記事作成者 齋藤