夏が来た!(そら組、にじ組)

今日も、朝から良いお天気!

朝の会では、給食にでるスイカを皆で見ました。

力持ちのにじ組さんは、1人ずつ持ってみましたよ(^-^*)


室内で、ボディペインティングをしました!

好きな色の絵の具を手や指に付けて、シートに塗っていました。色が混ざっていく工程も楽しかったようです♪

絵の具が体に付くことを嫌がる子もいましたが、この季節ならではのダイナミックな遊びなので、今後も取り入れて行こうと思います。

今日は、おあしすぽけっとで、工事をしていました。朝から園の前に停まっている工事車両に、釘付けの子ども達。車に興味のある子で、ちょっと見学に行ってみました。すると、ラッキーなことに、消防車が停まってくれて、消防士さんと一緒に記念撮影!!

近くでじっくりと消防車見学をさせてもらいました(*^-^*)

週明け、体調不良でのお休みが多くいました。

急に暑くなったので、しっかりと体調管理をしていきたいと思います。早く元気になって、皆が揃うといいですね!

記事作成者 城所