初めての水遊び!(そら組)

昨日今日と4名で、ちょっぴりさみしいそら組です。

今日は、今年初めての水遊びをしました。


まずは、朝の会。

だんご虫の写真がたくさん載っている本を読みました。

お母さんのお腹に赤ちゃんだんご虫がたくさんいる写真は、

一言の感想もなく、じっと見つめていました。

私は、鳥肌が立っていました(>。<)


水遊びは、空き容器に水を移し替えたりして、夢中で楽しんでいました(*^_^*)

途中から氷を入れました。つるつるした感触や水に入れると透明でどこにあるかわからなくなる様子を楽しんでいました♪


室内で遊んでいる様子。

このダンボール、本当はトンネルを作ったのですが(^^;)

強度が足りずすぐにぺしゃんこになったので、こんな使い方になりました。

でも、これはこれで大人気です!


明日は曇りの予報ですね。

少し外に出て気分転換できるといいなと思います。


記事作成者 中村