雨が降ってしまいましたね、、(にじ組)

あいにくの空模様でしたね、、

散歩へは出られそうになかったので、室内でゆったりと過ごしました。


朝の会までの自由遊びの様子です。

赤ちゃんをお世話したり、電車をたくさんつなげたり、パンを配達していたり、それぞれの世界に没頭して遊んでいます(^-^*)

今日は大工遊びと魚釣り遊びをしました!

じっくり集中してトンカチを使って組み立てる子ども、

器用に魚を釣り上げては戻し、ダイナミックに遊ぶ子ども、、

各々好きなコーナーを選んで楽しんでいました(*^_^*)

次はみんなで氷遊び!

今日はひとりずつ小さなカップを渡してみました!

すると、氷がアイスになったりジュースになったり、色々なものに見立てて遊びが広がっていきました(*^_^*)

明日は七夕会に英語に、盛りだくさんな1日です!

明日も楽しくあそびましょうね!


記事作成者 齋藤