雨の七夕会

今日は、七夕会と英語がありました。

七夕会では、楽しい七夕バスの絵本を見て、皆で七夕の歌を歌いました♪

残念ながら、今日は、雨でしたが、明日の七夕は晴れて無事、

織り姫と彦星が会えるといいですね(*^-^*)

室内遊びの様子をご紹介します。

そら組は、ボールプールで遊びました。

本物のプールが登場すると、子ども達は大喜び!

ボールプールに向かってダイブする子や、

おままごとのお玉を使って一つずつ運ぶ子がいました。

にじ組は、最近、玩具のバンダナを洗濯物に見立てて干している子が多くいたので、

洗濯遊びをしました。

実際に水でジャブジャブ洗ってからぎゅっと絞り、洗濯バサミで止めていきました。

初めて見た洗濯板は、使い方がわからなかったようです。

また、自分より背の高い場所にある洗濯バサミは、思うように扱えなかったようなので、

次回は干す場所を少し変えてみようと思います!

記事作成者 城所