トウモロコシの皮むき(そら組)

前回、にじ組さんがやっていたトウモロコシの皮むき。

今回は、そら組が挑戦しました!


最初から躊躇なく触り、1人でどんどんむいていく2人。


保育者がむいている様子や中の黄色い部分を見て、少しずつやる気になっていった4人。


それぞれが、普段の活動から想像した通りの反応でした。

でも、最終的には、みんな同じくらいしっかり触って夢中でむいていました(*^-^*)


そして、この表情♪

 

おやつにこのトウモロコシを食べます。

このブログは、みんなの昼寝中に書いているので、

自分でむいて食べた感想を、ぜひ聞いてあげて下さいね(^-^*)

 

記事作成者 中村

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    mashroom (木曜日, 19 7月 2018 23:23)

    自分で頑張って剥いたトウモロコシの味は格別だったでしょうね!