水遊びと魚釣り(そら組)

今日の水遊びは、長いホースから水を流してみました。

中に流れる水を、不思議そうに見つめるみんな。

自分たちも、思い思いの容器でホースに水を流していました(^-^)


じょうろや穴の開いたおもちゃで、いろんなところに雨が降っています。


室内では、魚釣りをしました。

お友だちと同じ魚を釣り上げる子も。

仲良く和解し、釣りを続けていました(^-^*)


釣った魚を料理して、さらにお皿に盛り付けて、人形に食べさせてあげています。

このあとは、人形を寝かせてから、自分たちの本当のご飯を食べに行きました。


明日は、色の付いた水で遊ぼうと思います。

そして、英語もありますよ。

みんなと一緒に楽しみたいと思います!


記事作成者 中村