水風船にドキドキ!(にじ組)

室内で、鉄棒や台ジャンプに挑戦している子ども達。

少しずつ恐怖心が取れてきているように思えます。

 

何よりも一番の刺激は、お友達が跳べるようになること。

今日も、初めて跳べた友達を見てその後跳べるようになった子がいましたよ(*^o^*)

プールでは水風船を用意してみました。

朝の会で見せると、やりたい!触りたい!と大興奮でしたが、

実際にプールで、割ってみると一気に子ども達の表情が固まってしまいました。

 

それでも、興味はあったようで、割れないよう優しく捕まえたり

バケツにたくさんの水風船を入れたり、ずっと手でムニュムニュしてみたりと、

感触を楽しんでいました。

今週から、クラスに新しい仲間が増えました!

カブトムシのオスとメスを一匹ずつ飼い始めました。

怖くて触れない子、指先でチョンチョンとカブトムシの背中を突っつく子と、

様々な反応を見せてくれています。

夏の間、仲良くできるかな?

 

実はこの成虫の他に只今幼虫を35匹ほど育てています!

無事成虫になるかな?

子ども達と大切に飼っていきます(^-^)

記事作成者城所